見出し画像

【Kaito】絵心じゃなくて、真心。

アーティスト名:Kaito
西暦:1999年7月4日
出身地:愛媛
血液型:B型
好きな食べ物:寿司(マグロ)
苦手な食べ物:魚の酢漬け

ポーカーフェイスだが、情に熱いKaitoさん。utauのメンバー1人が休んだ時に、みんなで寄せ書きを書いたのだが、絵が苦手なスタッフに対して「絵心じゃなくて、真心が大事」だとアドバイス。彼の優しくてかっこいい発言に心が温かくなったエピソードをはじめに話したい。

作風について

Kaitoさんの作品は、大好きなアニメのキャラクターのパロディで、変芸自由にオリジナルキャラクターを生み出す。
好きなアニメは「まんがタイムきらら」「ご注文はうさぎですか?」

パロディ:もじり

オリジナルキャラクター:Angel

10:00 出勤後は、自分のタイミングで机に向かい、スピーディにシャープペンシルを走らせ、色鉛筆で色づけしていく。1日に1〜2点ほど仕上げる。また、反復した字が並ぶ白ごはんやいちごなど個性的な表現の作品もある。視覚で意受け取った情報をそのまま描くのではなく、文字に変換し絵を足していくという、彼自身から湧き出るアイデアが面白い。

タイトル:米

Kaitoさんの最近。

彼は、絵だけでなく、パソコンや業界用語にも詳しい。パソコン作業に苦戦するスタッフの隣にひょいっと現れ、わからない単語をわかりやすく説明してくれたり、一緒に調べてくれたりする。最近は、パソコンとコピー機の接続がなかなかできずにいるスタッフに、「(Kaito) IPアドレスは、東寺でいう所在地のようなもので、IPゲートウェイは東寺でいう門のような…」と、助言してくれた。いまだに接続には手こずっているが、彼に助けてもらいながら、印刷設定を成し遂げたい。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?