見出し画像

心の内

今日で誕生日迎えたNANASHIです。
誕生日に星街すいせいさんのGHOSTをOriginal MVで出させて頂きました。

この歌わせて頂いた曲は歌い手活動する1年
くらい前、出逢った曲です。

当時あまりVTuberを認識していなくて、
ボカロの歌ってみた動画をあさっていた所…
偶然見つけたわけです。
(なんかもっといい言い方あったかもな…)

今までJPOP、アニソン、洋楽、ボカロ聴いてきて、色んな楽曲出会って、心に寄り添う楽曲、背中押してくれる楽曲など自分の中で
あったんですが、自分の心を代弁してくれてる楽曲は今までに出会ったことなくて、この
星街すいせいさんの“GHOST”を聴いた時、
今まで以上に心に響いたというか…歌詞に
自分の伝えたかった言葉がギュッと詰まってて
衝撃受けました。

歌詞で
『見えないの僕が』とか『見えてるの僕が』
とあるように 自分の 存在を ゴーストに例えて
心の葛藤、その心情表す情景場面 散りばめられてると思います。(勝手な推測で申し訳ないw)

幼い頃から私は大人しく内気で自分の言葉で
伝えるの苦手な子でした。
一生懸命話してもなかなか理解や、違って
伝わってしまったりして、人との会話も苦手
でした。

大人になるにつれてましにはなってきたけど
未だに苦手です…

そんな時に出逢ったのが星街すいせいさんの
GHOSTでした。

歌い手活動始めて、活発に投稿したり、Twitter、活動者さんとの仲良くしたりと、
自ら、活動方針固めて、自発的に動いて行く
場面多くて、ちゃんと自分はどうしていくか
方向性ある程度決めるのに時間かかりました。
歌い手人口も増えていって、始めて数ヶ月で
『フォロワー𓏸𓏸𓏸𓏸人、
    YouTubeチャンネル𓏸𓏸𓏸𓏸人行きました。
                           ありがとうございます。』
『𓏸𓏸の♡、RT𓏸𓏸、再生数𓏸𓏸回いきました、
                             ありがとうございます』
とツイート見かけて、それに比べて私は…
とそこまでいってないのをダメだなとか、
私大した事ないのかなとか思ったりして自分を
責めてしまう事、焦る事も多々…

リアルの仕事の方も忙しくなり、自分の心身も
きつくなり、“私歌ってる理由なんだっけ?”
って考えるようになりました。

昔の記憶 辿って、何聴いてたっけなぁ…
あっ、これこの頃聴いてたなぁとか、好きな
アーティストの新曲聴いて気分あげたり、ライブ行ったりして、“歌う”とはちょっと離れて
時には、Twitterの人のスペース、相互さんのおはツイとかリプしたりして、振り返りながら、考えてました。

私が歌う時って、感情高ぶって、何か伝えたい時なんだなって…(酷く言えば発散w)

嬉しい時も、悲しい時も、イラついてる時も
音楽、人が歌ってるの聴くと歌いたくなって
いつの間にか歌ってる。

それくらい大好きで、心身切り離せないぐらい
大きな存在で、生きている意味なんだ、
自分自身をありのままに受け入れられて、
                      胸を張っていられるんだって

周りの反響とか、勢いに呑まれそうになってる
私だけど(間違いなく呑まれてる)

言葉、数字以上の歌い手活動したいし、
自分の言葉、気持ち嘘偽りなく、歌い手活動
していきたい。

Twitter色んな話題とか流れてきて、
私の中で色んな感情生まれて、辛くなる時ありますが、自分のする選択肢に自信もって、
自分らしく頑張っていきたいと思います。

長々と失礼致しました🙇🏻‍♀️՞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?