見出し画像

コロナは「人類罰ゲーム!」

東京都でも感染者数が増えている、と言う中、東京へ行きました。
「信じられない」と思う方もいるでしょう。
私にとって信じられないのは、周りの情報なのです。
テレビなどのマスコミ情報であっても陰のネット情報であっても、信頼できる人の情報であっても、最後には自分の指針だけを大事に判断しています。
ずっとずっとこれに従って生きてきて、間違いはなかった、これまで私なりの判断を笑った人も揶揄した人も全く理解できない人もいましたけど、間違ったことなどありません、これが自分の真実であり実績です。
今回は口コミでしか参加できないある方のセミナーで本当に自分の人生に必要なことだ、今しかない、と思うタイミングだと気がついたので出かけました。

電車では私もマスクします、会場で消毒もします。
本当はマスクも消毒も必要がないことを知ってます。
暑いのにマスクしててムワッとしてきて、必要もないってわかってんのに何でやるのか〜!!!と内心、ムカ、イラッときた時に・・・・・なぜか笑いがこみ上げてきた。
ププププ
車内を見渡せば、みんなで必要のないマスクを一生懸命にしてる現実、息苦しいし、うっとおしいのに。
菌を殺せば良いと思い込んで消毒に走る、誰も逆らわずにやってる、
人と人を隔離するようなことをする。
間隔を開けろ、と足跡のマークやビニール。

コロナの世の中、くだらないことを真剣にやらなければ、世の中的には生きていけない!!!
非難も浴びる、責任を問われる。
みんな実に真剣にやってる。

とにかく真剣なんだ!!!
人が死ぬのだと言うじゃないか。
毎日、毎日、感染者数を発表する。
人が死ぬんだ、死ぬんだ、死ぬんだ!!!!と叫んでるよ。

人は必ず死ぬんだけど、コロナだけはいやなのか。
添加物だらけのもの食べたり、他に寿命縮めること、いっぱいしてるのに、コロナだけが怖いのか。

ああ、これって人類への罰ゲームじゃないの?
色んな意味での罰ゲームなんだわ。
罰ゲームを楽しめた人、生き残る智恵を駆使した人が勝ち残る。


時代の境目、新しい出来事が起きた時、人は混乱する。
黒船が来た、蒸気機関車や飛行機に初めて乗る、西洋人に出会った、海外に出た、そんな時の人の右往左往の笑い話はたくさんある。
しょうがないよね、初めてなんだもん、わからないことだらけ。
しかし、マスク対応は歴史に残る笑い話になるかもしれません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?