見出し画像

良い仕事人さんたち

不思議なことばかりな日々

オーラソーマのボトルは売れ続けて
ある方が買うと、すぐに「同じボトルはありますか?」と問い合わせがくる。
「たった今、売り切れましたー」ってメッセージを何度入れたことでしょう。
なぜ?不思議?
思い出すとオーラソーマを始めてからはなぜか不思議な出来事の連続でしたね。
オーラソーマはボトルが良い仕事をしてくれますので、今回はセレクトのお手伝いしてお渡しして「安心して後は任せたよー」って頼んでおります。

今日はクレマチスの麓の珈琲舎さんでの朝ヨガでした。
ところが、朝、頭痛がして起き上がると吐き気もしてきてお腹も下って「ヤバイ」
身体温めても完全にアウトでマスターに慌てて連絡して中止にしていただきました。
せっかく定員いっぱいのご予約いただいたのに本当にごめんなさい。
さすが、マスターご夫妻の丁寧迅速な対応でおかげさまでお客様に連絡が届いて本当に助かりました。
美味しい極上の珈琲を丁寧に入れる、その感覚でお仕事をされているのが良くわかります。

具合悪いワタクシ。
しばらくは横になっても身体は冷えて固って最悪な状態です。
通常モードが「健康」なので「不健康」に慣れていない!
こんな時はコツがあります。
苦痛を受け入れ、感じ切ること、いわゆる、「同化」です。
病を敵としない心になる。
これはどんな症状でも、コロナでもおそらく同じなんです。
すると、次第に身体が温まって楽になって眠りにつくことができました。
しばらくは横になって飲食は白湯だけ飲んで過ごしてほとんど症状は消えていきました。薬ではありませんが、あとは水素を飲んだだけ。

夕方、動いた方が良いモードに入ってきました。
頭痛も消えお腹も落ち着いている。
病気でも休んだ方が良い時期と動くことでかえってエネルギーが湧く、という時期があると思います。

最近、ピアノを買おうと決めて、ネットで注文しましたが、二回共、フラれてしまいました。まさかの在庫入荷待ちと配送区域外。
地元でお金を使うこともアリだった、と思いつき、まだ少し重い身体でしたが、近くの2店舗まわりました。
一軒目では情報収集のみ。
今回は予算も低いのでこの辺りのグレードのピアノだなって目星はつけましたが、説明聞いてもここで決めようとは思わなかった。
二軒目、私の予算では敷居が高そうなお店、対応に出てきたオーナーさんが説明をしてくださいましたが、ピアノへの思いに溢れていて、聞き惚れてしまいます。
今回は「そーなんだ、なるほど!もっとあなたから聞きたい!」「こんなお店で買いたいわあ!」って気持ちですぐにお財布がパカーンと開きました。
世界のピアノが置いてあり、素敵なピアノも見つけました。
猫足のピアノ、椅子もお揃い、次なる大邸宅のイメージにも繋げられてワクワクしてきます。
ここでは、身体がテンションが上がったことで軽くなってきました、食欲もようやく出てきました。人ってこんなに単純なんですね!

プロフェッショナル、良い仕事人に出会えると心からうれしい。
学ぶことがたくさんあります。
お金をいただく商売であってもお金にも人にも媚びない、というか
魂を売らないことなんだと思います。
最近、再会した薪ストーブの健太郎さんも同じ匂いの方でしたね!

そして自分は果たして良い仕事人なのか?省みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?