見出し画像

ボトルの絶妙な招き

色と光の癒し「オーラソーマ」とのお付き合いはもう長く
何本のボトルを使ってきたかわかりません。

最近、気になって使い始めたのは28番「メイドマリアン」という名前で陰陽和合をもたらすエネルギーがあります。

少し前にFacebookで娘が投稿した記事の中に

何十年も前の、かつての結婚生活が忍ばれた。

阿鼻叫喚の地獄図!

私が高校時代に買ったストラトキャスター
元の旦那が私の目の前で叩きつけて叩き壊す
真っ二つに割れるエレキギター
安物ではあったけど、思い出の品でもあったから
ショックで泣き叫ぶ私や子供たち
大切なものほど壊してやる!という悪意と情熱に
もう心が折れて

私は娘の記事を目にするまですっかり忘れていた・・・

捨てたのか、あげたのか、自分で絵を描いていたあのギター、その存在すら
思い出すこともなかった

私の殴られた顔面の青あざ
娘たちは心を痛め、自分たちなりに必死で訴え工夫を凝らし肩を寄せ合い過ごしていた
心のうちでどんなに家族の平和や幸せを願っていたでしょう
そして今も「誰も悪くない」と言う
彼女たちは真の天使たちとして私の前に現れた
天使たちも癒される時期

心が死んだ私は記憶を失くした

失くした記憶が今、蘇ったことは
改めて向き合えること!

今は元の旦那さんも再婚し心落ち着いているようで

私も共に歩める心穏やかで優しいパートナーの腕に包まれて眠る日々
こんな幸せを味わえるとは!
生きている限り、人生は希望の塊なのだと伝えたい

先日、父の眠る山里に母の遺骨も埋葬し、まさしく「陰陽和合」のテーマが完結に向かっています。

ボトルさんはいつも陰ながら歩みを助けてくれています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?