見出し画像

手芸カフェをやっています。手芸カフェの話1

岐阜市のカンダマチノート二階にある
喫茶星時にて毎月第二木曜の夜に、やっています。
「手芸カフェ」

手芸…刺繍や編み物が多いですが、なにか作りながらわいわいやっています。
参加者は女性が多いです。たまに男性も。

最初は別の方がやりはじめたイベントで
なんとなく引き継いでもう何年たったかな?

手芸を真ん中に置いて
ゆるーくその場でつながる
おしゃべりしたり
手芸したり
カフェを楽しんだり
というイベントです。

大人になるとなかなか友達を作るのが大変だったりする
それに、無理に友達を増やす必要もなかったりも
そんななかでなんとなーく同じ趣味がある人と
会って、ちょっと時間を過ごすような
そんなイベントがあると良いなと思ってやっています。

もちろん、手芸カフェをきっかけに超仲良しになってもいいし
来てあんまりしゃべらなくてもいいし

参加者は常に募集中
手芸したことなくても「やってみたいなー」という気持ちだけもってきてくれればOK
久しぶりにやってみたいとか
がっつり作品を進める時間にしてもらっても良し

ちょっとだれかと話したい会いたい
そとに出たい!のきっかけにも!

ちなみに、2023年6月8日から
手芸カフェ限定のスコーンが出ます!
星時店主さんにお願いして作ってもらいました。
楽しみ。

参加人数が少ないときも
主催者が仕事で参加できないときも
変わらず開催をさせてくだっている
喫茶星時に感謝!

よければサポートをお願いいたします。記事を書くエネルギーと猫のおやつと文房具の購入費用などにします。