見出し画像

本屋をやりたい1

現在グラフィックデザイナー兼編み物作家です。
本屋をやりたい。

本を売るのがとても楽しい。
数回だけど素人参加OKの古本市に出て
とても楽しかった。

本はわたしの作品じゃない

わたしが選んだ面白そうな本
読んでよかった本
なんだか役に立ちそうな本
見た目が素敵な本、など

なんらかの良いと思うところがある本を
セレクトして、並べる
売れる、それがうれしい!
また探す、並べる、売る
繰り返すことにも楽しさが。

売れなくてもどこかで誰かの目に留まるまで
保管する気持ちで持ち帰る

デザインもハンドメイドも
作るのは自分の身を削るような苦しさがある
うまくいかない売れない苦しさが強い

本は、誰かが作ったもの
作者の思いがつまったもの
それを見つけて届ける、媒介者となることが
おもしろい。

本屋さんがやりたい。

よければサポートをお願いいたします。記事を書くエネルギーと猫のおやつと文房具の購入費用などにします。