見出し画像

服を買いすぎた


タイトル通り。
年明けから春にかけて服を買いすぎました。
通販って怖い……実物を見に行くと買い物欲が減るのに……通販は躊躇いなく買ってしまう……

そんなこんなで買った服を買いすぎた反省とともに紹介させてください。



▶︎ユニクロ クレープジャージーワンピース
3,990円

ブラックを購入。骨ストなので絶対似合うという確信のもと買いましたが本当に似合う。
なんならこれ着て行ったら友人に痩せた?と言われて、めちゃくちゃ嬉しくなっちゃった。

インナーを合わせてもいいし、ショート丈カーディガンを着てもかわいい。
夏なら1枚で着て大きめのアクセサリーをつけても絶対かわいいな〜とか考え中。
オールシーズンヘビロテするつもりでいます。

▶︎NATURAL BEAUTY BASIC   ペプラムジレアンサンブル
11,682円

ペプラムを着てみたくて買いました。これも黒。
(そうよ私はディープウィンターの女……)
ただこれはスタイルが悪く見えてしまったので失敗でした〜。ペプラムを着こなせる人間になりたい。

もう少しやせればワンチャンあると信じているので引き続きダイエット生活頑張ります……。


▶︎NATURAL BEAUTY BASIC   ラメブークレカーディガン
6,237円

前述したユニクロのワンピースに合わせたくてホワイトを買いました。セール価格で安くなってたのでありがたい。
あとお察しの通り、私はNATURAL BEAUTY BASIC大好きです。ソフエレ低身長に優しいので……。

これはちょっと厚めの生地だから本来なら冬用かな〜と思うんですが、ホワイトだしラメのキラキラが軽やかに見えるのでまだこれからも着られそう。
ラメはもちろんかわいいし短めの丈感が好き。

▶︎PLST   スティックパンツ(リネン)
9,900円

お仕事に来ていく用&ペプラムに合わせるボトム用で買いました。色はグレーをチョイス。
丈を調節してもらったので、短足でもアンクル丈で着れるのがうれしい。
リネンなので夏も履けそう〜。もう1着色違いで欲しい。

でもこのパンツをもってしてもペプラムは救えなかった……本当にペプラム不得意なんだな……

▶︎SNIDEL   ミドルトレンチコート
26,840円

実はこれを買う前に別の春コートを買っていたのですが、バッグからの色移りで汚してしまったので買いました。うう、ひとつ目のコートもかわいかったのに……

なんとか気を取り直してコートを探していたらめちゃかわいいのを見つけたのでグレーを買っちゃいました。
秋もいけそうな色味なので、前のコートの分までたくさん着るぞ〜!

▶︎NATURAL BEAUTY BASIC   エブリデイバーティカルバッグ
9,460円

5年ほど使っていた仕事用バッグの持ち手が溶けてきて洋服に付着しだしたので泣く泣く買い替え。
ここまで来ると服を買いすぎだなという自覚はあったのですが、前のバッグのおかげで春コートをひとつダメにしているのでこれ以上被害を広げないようにしたくて……(言い訳)

業務上パソコンを持ち歩く可能性もあるので、15インチまで入るものにしました。
ショルダーにもなるので便利〜グレーもかわいかったけど、転職したてなのもあって落ち着いたブラックに。バッグ自体も軽いので肩が疲れなくてとても良いです。



結果は6着+バッグで68,109円!

おかしい、本来ならやりたいことリストで年間12着購入を己に課していたはず……。

とりあえず今回の自分を反面教師として残りの期間は必要かどうか確かめながら買い物します〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?