見出し画像

King Gnuが叶えてくれた夢

King Gnuのライブは
人生で1度は行きたくて。

知ったのは
“白日”
からだったけど。
他の曲を聴いたりして
某ライブの中継を観たりして

「生で聴きたい」

と思えるほど好きになるのには
そう時間はかからなかった。
.
.
.
.
.
遡ること、2023.9?頃かな。
東京ドーム初日に当選した。

なのに私は、
“閉所恐怖症”
を重度に再発してしまった。

新幹線も高速バスもダメ。
15分以上の道のりの
公共交通機関に乗れなくなってしまった。
いや、正直5分もシンドかった、当時。

そしたら必然的に
愛知から東京に行く術が
私には無くなった。

泣いたし、
落ち込んだし、
物凄く
自暴自棄に荒れたのは覚えてる。


ファンクラブに入ってまで
掴み取ったチケットなのに
リセールに出した悔しさ。

空席ある方が良くないかもしれない!
でも!でも!!!!
私の席だ!!!!!!!

色んなことが重なって
お酒と自傷に走ったこと。

微かに覚えてるけど、
どんなに周りや自分を傷付けても
気持ちは晴れなかった。
自分も嫌い、
そうすることしか出来ない自分も嫌いだ。
.
.
.
そしたら、
丁度11月
夫婦で新型コロナウイルスにかかって。
.
.
「どっちみち行けなかったやーん!」

とは周りは言ってたけど
私はそうならなくて。

いや、違うよ。
なんか違うよ。。
楽しみにして、楽しみにして、
コロナになりたかった。

って思いつつ、
自暴自棄になってた故に
色々もういえなくて。
.
.
.
そんな中の今回のツアー。
名古屋なら、名古屋なら、行ける。
.
.
注釈付きでも当たった嬉しさと言ったら。。
ああ、名古屋で聴けるんだ。。。
.
.
チケットを1枚譲ったフォロワーさんもいい人で。
.
ライブの一体感が
他のバンドとは違って。
でも、皆この日のために
走ってきた“ヌー”なんだと思った。

私も“ヌー”にやっとなれた、
一年以上越しに。
.
.
.
また、“ヌー”の群れを引き連れるために
日本中を4人は走ってくれるだろうか。
.
.
.
わかんない、
わかんないけど、
私もあの時、あの瞬間、
走る“ヌー”にさせてくれた。
.
1年越しの夢を叶えてくれて
ありがとう。
.
.
.
King Gnuの4人へ。
ツアー完走おめでとうございます。
自己満足でこれを書き記しておきます。

既婚アラサーヲタク。色々書きます。