見出し画像

自分の日常は普段通り

2024/01/02

ほぼ日を書いてたらまた寝るのが深夜3時になってしまった。
のんびり起きて、お昼ご飯を作って仕事。
朝ごはんと一緒になってしまった。

夜ご飯はドンキで買ったお餅に納豆を乗せて食べた。

昨日、テレビ東京が地震のニュースを他の局よりも早く切り上げて通常通りの番組を放送してたけど、それを他局と比べられている投稿を目にする。
凄くどうでもいいし、地震を見て思い出す人もいるからそういうテレビ局があってもいいと思った。

夕方、また臨時のニュースに切り替わった。
今度は羽田空港で日本航空の飛行機が燃えている。
どうやら被災地に支援物資を届ける予定だった海上保安庁の飛行機とぶつかったみたい。
海上保安庁の飛行機は5人死亡。機長は重症。

地震がなければこの事故は起こらなかった。

考えても無駄だけど、いろいろ考えてしまう新年2日目。

寄付もありがたいけど、落ち着いたら旅行にきてほしいと言うポストを見かけた。一度、BUMP OF CHICKENのライブで金沢は行ったことがあるけど観光はできなかったから、また行きたいなって思いました。

火は消し止められているみたいだけど火事が酷いことになっていて、家が潰れて下敷きのまま火災に巻き込まれてしまった人はいないのか… 生き埋めになってこの寒さで凍えている人はいないか…そんなことばかり考えてしまう。

テレビの取材に答えていた男性は、家族4人が下敷きになって帰省で帰っていたお子さん2人はコタツに入っていたけど次第に冷たくなっていったって話していた。母親の女性は朝からずっと泣いてるって。

家で一人だからひたすら自分の脳内で会話することしかできなくて、ついnoteに書き出してしまう。まぁこんな使い方でも良いでしょう。

最後まで見てくださりありがとうございます。

#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,829件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?