見出し画像

週4休んでみたら凄く体調が良かった


私は13時出勤21時が定時のフリーター兼YouTubeで動画を投稿しています。
会社は24時間365日稼働していて、私は金曜日と土曜日がお休みです。

2022年11月1日(火)はindigo la Endの武道館公演だったので有給を取りました。
約9年、武道館でライブを見ることを思い続けていたので次の日に仕事なんかしていられない!と思って2日(水)も休みました。

10月28日(金)休み
10月29日(土)休み
10月30日(日)仕事
10月31日(月)仕事
11月01日(火)休み@ライブ
11月02日(水)休み@のんびり
11月03日(木)仕事
11月04日(金)休み@ライブ
11月05日(土)休み@映画
11月06日(日)仕事

3日しか仕事をせず、2回もライブに行ったのですが、これが本当に最高で…
朝も気持ちよく起きることができて毎日が楽しかったんです。

毎週こうなりたい…と何度願ったか分かりませんが、毎週こんな生活をしていたら先にお金が先立ちますよね。笑

人間、頑張るのも大事だけど“まとまった休み”(飛び飛びですが)が、いかに大切かが身に染みた1週間でした。

そんな私が4日に行ったライブはammoというバンドの対バンツアーでした。

私はこのバンドのこの曲を、好きなバンドの対バンで初めて聞いたのに泣いてしまったことを今でも覚えています。

「居場所が無いなら作れば良い
僕にだって出来た大切な場所」

私にとっての大切な場所の1つは間違いなくYouTubeです。
いつもたくさんのコメントやご視聴、本当に感謝しています。


1番好きな曲は「これっきり」なのですが、ライブ終盤に曲が鳴った時はピョンピョン飛び跳ねてしまいました。

ライブハウスはコロナ前に少しずつ戻ってきています。

自分がテンション上がった時に、モッシュやダイブができる空間が大好きです。
(怪我には気をつけて)

通り過ぎの方でも構いません。
良ければ好きなバンドを教えてください。


▼YouTubeチャンネル「うたたねは毎日ねむい」

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,832件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?