見出し画像

デジタルデトックス

気がついたら1月ももう終わりですね。
ちょっと自分の生活がスマホ依存になりつつあって、こりゃヤバイぞ?と危機感を感じたので、週末からしばらく「デジタルデトックス」をしていました。

どうしてもモノサシが外側になってしまってる自分がいて、「このままでいいのかな?」と自分の生き方に自信が持てなくって、ネットの中に答えを求めて彷徨うことをやめられず・・・。

それをしたからと言って、自分の気持ちがストンと納得できるわけでもないのに。

そんなことに費やしている時間をもっと楽しいことに使ったらいいやん、ってわかっていても、答えを見つけるまで探さずにはいられない、でも見たら見たぶんだけまた気持ちがマイナス方向へ動いてしまう、という悪循環。

ネットと距離を置くことも今の自分には必要なのかなー、と。


ということで「まあ、こんな時もあるさ」と自分で自分に言い聞かせ、何とか1月が終了。

そして明日から2月。
仕切り直して気持ちを前向きに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?