見出し画像

やる気のないゆるいオトナの遠足 その4


4月某日。
オッサンと行ってきました。「やる気のないゆるいオトナの遠足」

今回の行き先は「市内にある某公園」
行った日はもちろんド平日。

公園内には年配の夫婦がちらほらいたり、保育園や幼稚園から遠足にきた団体さんが芝生の広場でお弁当を食べてたりしていましたが、やたらと広い公園なので基本的には閑静な雰囲気でほぼストレスなし。

今回は「ガチの遠足モード」でお弁当を下げての参戦(笑)
ちなみにお弁当の中身は「前日の残りの自家製たけのこごはんのおにぎり」と「某コンビニで買ったおかず」のセット。


たけのこごはんが残ったから~♪



・・・いいんです、これくらいゆるさで。

天気が良く、ちょっと暑いくらいでしたがまさに散歩日和、遠足日和でした。外で食べるとこんな手抜きのお弁当でも美味しく感じるから不思議。

ここの公園は季節によっていろんなお花が楽しめる公園なんだけど、行った時は桜はすでに散っており、つつじやバラはまだこれから。
正直「緑の葉っぱを見に行った」感アリアリの遠足でした^^;



緑のトンネルの小径


仕事に行かなくなってから、圧倒的な「運動不足」を感じてたので、緑の中をゆるゆる散歩して、程よい運動といいリフレッシュになりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?