見出し画像

怠惰な日々よ、サヨウナラ~

この4月から再び働くことになりました。
と言っても週2~3日、パート的な働き方です^^;

年が明けたくらいからずっと「働く」「働かない」で迷って悩んでました。

いくら考えても結論が出ず、もういい加減悩むのに疲れてきた頃に目に見えない何かが動いたのか、あっという間にいろんなところで話が進んでいき、最後の最後にちょっとしたどんでん返しもあり、お気楽に過ごした専業主婦生活はとりあえずこの3月末まで。

「何者」かであることに疲れ、「何者」でもない自分になってゆるやかにひっそりと過ごしたいと思って仕事を離れたのに、でもやっぱりまた「何者」かである自分へと戻ることを選んでしまったなあ、と。


自分の中でオンとオフの日のバランスをうまく取りつつ、自分に出来る精いっぱいを頑張ろう、と自分を奮い立たせながら、明日から新しい生活がスタートします。

・・・ということで。

お気楽だらだら収入ゼロ主婦生活はこれにて一旦終了(笑)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?