見出し画像

ゆるっと自己紹介

〇 自己紹介


だんなさんと2人の息子の4人家族。
息子は2人とも我が家を離れ関東に住んでいるので、現在はだんなさんと2人、某田舎でのんびりと暮らしています。

ずっとフルタイムで働いていましたが、2023年3月末に定年よりも少し早く退職し、今は自分のココロと身体のリフレッシュのために、ゆるい節約生活を送りつつ、これからの生き方や在り方を模索中。

好きなことや気になることはとことん掘り下げるが、気が向かないとなかなかエンジンがかからない面倒くさがり屋さん。
また、物事に取り掛かる時はカタチから入るタイプ。道具を揃えただけで安心し、そのまましばらく放置、ということもしばしば。

アイスコーヒーを飲んでまったりしている時間と、お布団でぬくぬくお昼寝をしている時間が幸せな時間。


〇 noteについて


noteを始めたのは2021年の5月。
この4月から自分の生活スタイルが大きく変わったので、今更ながらですが、それに合わせてちょっと中身を整理してリニューアルしました。

とは言え、相変わらず日々の何気ないつぶやきや、自分が心に感じたことを気の向くままに書いていこうと思いますので、どうぞゆるゆるとお付き合いください。


                         2023年9月 

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?