見出し画像

共働き夫婦復活!無職旦那の嫁卒業。

こんにちは( ◠‿◠ )

旦那が前職を退職して、約1年弱。

旦那が就職決まりました!


本当に、やっと…すぎる!
長かった…。思っていたより長かった。

「旦那を信じて待つしかない」
この一心でせっかち気質な自分を、なんとかなだめてきた。


この1年、何度ぶちぎれそうになったか。(こわ)


けどこの1年、旦那に何度助けられたか。


仕事から帰ると、毎日部屋が綺麗に掃除されていた。本来なら大雑把なタイプなのに、几帳面な私に合わせて洗濯物はいつも丁寧に畳まれていた。

私が仕事が忙しい時や、体調悪いときは、帰ったらご飯がすべて出来上がっていたときもあった。


「早く仕事に就いて安心させないと」
「無職期間長すぎるけど、信じて待つしかない」


お互い悩みながら、こっそりとお互いを思いやりながら。

よくぞ、乗り越えた!!!!!



昨日初めての出勤で、今のところこの会社でやっていけそうって、思えたそう。私もとりあえず、一安心。


建設系の職人から、タンクローリーの運転手。


しかも、前職よりも給料もちと上がるかも疑惑。
(たぶん歩合もあるからはっきりとした給料額は未定)

嫁大歓喜!食費上げるぞ!!!(現在月2万だからさ…涙)



…といいつつ、ただ一山乗り越えだけ。

これからも続くであろう夫婦生活の中で、一体いくつの山がでてきるんだろうか~。(遠い目)


まあ今回、我ら夫婦の「旦那の長めな無職期間編」が結末を迎えました。

次回くるであろう「旦那は新しい職場で疲弊&嫁も久しぶりの家事で疲弊編」に備えて私もちゃんと“手を抜くこと”を、意識して過ごしていきたいと思います。(油断するとすぐ仕事も家事もやりすぎて、ほんでキャパを超える。THE 私の長所&短所★)

生理中、旦那が作ってくれた親子丼。


さて、今週はバレンタインなので来週あたりチーズケーキでも焼こうかしら。

では、また( ◠‿◠ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?