見出し画像

[株日記]日経平均、今日も下げる

 今日も日経平均は下げ、26,000円台を割りました。前日に発表された米経済指標などを受けて世界景気の減速懸念が高まったことや、日銀の6月の全国企業短期経済観測調査(短観)が予想を下回ったことなどが、下落の要因のようです。

 保有株であるテリロジー、CAICADIGITALもこの地合いの悪さの影響を受け大きく値を下げました。上向きのチャートだったのに、また押し戻され、もうあと何度この繰り返しが続くのかと思ってしまいますね。

 しかし、テリロジーもCAICADIGITALもさらに一段と下げれば、底値と思うあたりで一か八か買い増すのも1つかなと思っています。無難に日経ダブルインバースで売買を繰り返す方が堅実ではありますが。

 先行き不透明感の中、7月がどういう相場になるのか。これ以上含み損を抱えないよう、しっかり見極めてから、ボーナスの一部で株を買おうと思います。

 ではでは。今日はこれで。ありがとうございました。