見出し画像

親睦深める忘年会

 昨日の忘年会はパート社員、外注さんも含めて実施しました。

 パート社員の人たちは、コロナ前は定期的に会社に来られていたのですが、今は年に1、2回ぐらいで、あまり直接話す機会がなかったので、久しぶりに直接お会いできて良かったです。

 私はパート社員の人たちと仕事のやり取りをするときはチャットだけではなく電話でも話をして、温度感を共有しあったり、意見の調整したりするのですが、若手社員はほとんど電話をしないので、意見の衝突が起こっています。

 面と向かって、話をすることで、お互いの考えや状況がわかるので、親睦を深める場があることは大事だなと思いました。

 さて、みなさん、明日はクリスマスイブですね。楽しい1日をお過ごしください。

 ではでは、今日はこれで。ありがとうございました。