見出し画像

楽がき 余ると増やすはどう違う?

うたたねです

【朗報】副業で月収3万円アップ【超簡単】

こんなテーマで有料noteを作ったら
たくさん売れちゃうでしょうか

そんなことを考えてしまうくらい、
最近の副業ブームはすごいですよね

あなたは副業していますか?

本業とは別に副業をして、
毎月のおこづかいが
3万円増えたら何に使いますか?

考えるだけでワクワクしてきますよね

でも、ちょっと待ってください

副業をするということは、
今よりも働くってことですよ?

今よりも働けますか?

もちろん、現時点で残業を
何十時間もしているのに
残業代がまともに貰えていない、という方は
残業をやめて副業を始めるべきです

でも、それはむしろ転職するべきですよね

借金があって、どうしても
本業の他に副業を
しなきゃ生きていけない、という場合なら、
収入が不確定な副業ではなく
アルバイトでもして借金を返済するべきです

なぜ人は働いていても
副収入がほしいのでしょうか

いろんな理由やそれぞれの事情は
あるでしょうが
「生活を豊かにするため」という理由は
100%共通しているかと思います

それなら、3万円増やすより、
3万円余らせるほうが楽だと思いませんか?

収入からお金を使って、
余ったお金を余剰金といいます

もともとの給料から3万円の余剰金を作るのと、
副業(もしくはアルバイトを掛け持ち)で
余剰金を3万円作るのだったら、
前者のほうが楽だと私は考えています

というわけで、次回もまたお金のお話になります

もうお金の話はうんざりだー
貯金は邪魔くさいー

と思われるかもしれませんが、

あなたがあなたのお金を
見直してあげるだけで
副業したのと同じだけの成果を
あげられるとするなら、
副業を考えるのは
それからでも遅くはないのかも知れませんよ

ちなみにこんなことを偉そうに言ってる私は

少し前まで
・勤務時間、月240時間以上
・収入はまあまああるけどストレスで浪費しまくり
・貯金は何も考えずに毎月2~3万円

という生活をしていたのですが、

現在は
・転職して勤務時間60時間以上減
・収入は減ったけど自由な時間確保
・貯金毎月5万円以上
・貯金とは別に余剰金も有り
・余剰金を投資に回して資産づくり中、
目的はセミリタイヤ
・でも将来のために今我慢するのは
嫌だから欲しい物は普通に買う

という、まあまあ自由な生活を楽しんでいます

別に自慢ではありません

たぶん、私の今の月収を聞いたら
低すぎて皆さんずっこけると思います(笑)

かわいそうな奴だと
思ってくださると思います(笑)

というわけで、次回は
「楽に余剰金を作ろう」という
テーマで書いていこうと思います

あ、ちなみにカバー画像は
「よじょうはん」です
よじょうきんとかけてます
親父ギャグです
すみません

最後まで読んで頂きありがとうございます

うたたねでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?