見出し画像

長続き"させる"恋愛

どうも。恋愛マスターです。
最近彼女からの連絡が途絶え始めたので、今の僕の考えが一般的に合っているものなのかを備忘録としてまとめます。

そもそも「付き合う」とは?

今や幼稚園〜社会人までが他人と「付き合う」関係になる世の中です。
そんな老若男女の恋愛において、「付き合う」という関係は「結婚」と何が違うのかを考えました。
ズバリ「付き合う」とは、
「お互いの関係をより良くする為に尽力し続ける」というお約束だ、という結論に至りました。
僕が思うに上手くいかないカップルの内、大多数の組がこの約束を守ってません。
感情的になって意見する。相手に非があるような発言をする。
これらは何の解決にもなりません🥺

喧嘩をせず、解決する

上記のお約束を理解し合っている関係であればまず喧嘩することはないかと思います。なぜなら感情的になって意見をぶつける事は大抵の場合何の解決にもならず、むしろ状況を悪化させるだけだから。
では実際のケースから最善の解決方法を考えてみましょう!

ユースケース:彼女の連絡頻度が遅い。
全てのケースに通ずる事ですが、解決には情報が必要です。
彼女がなぜ連絡が遅くなってしまっているのかをまず自身の感情と合わせて伝えましょう。
「もう少し〇〇ちゃんとコミュニケーション取りたいかも!最近仕事忙しい?🤔」
これで連絡返って来なかったら詰みです。自分磨きしましょう。
ポイントとしては
・怒らない事
・相手に非があるような発言をしないこと
・あまり下手に出過ぎないこと
・テキストは言葉が強いので顔文字など使うと良い

これで一時的な解決が出来たがやはり遅くなってしまう場合は話し合う機会を設けた方がいいかなと思ってます。
人によっては 連絡が来ない = 興味がない = 愛情が薄れてる と捉えるだろうしそれで私生活に影響出ては不満が募り感情的になってしまうと思うので。

コラム:浮気、それは愛の死

長く続いていたカップルで周りから良いカップルだなぁと言われていた友達がいました。しかし、彼女の方がpubに行きお持ち帰りされてしまいました。彼女が言うには薬を盛られただとか何だとか。
その後かれこれ2年は続いたそうですが最近彼女の方に会って話を聞いたところ、pubの日に愛は死んでいたそうです。
この寓話から学ぶ事は所詮人間関係は信頼でできてるということです(当たり前)。担保がなきゃ信用できない。信用できない相手とする約束には意味がない。
妥協で付き合い続ける行為ほど馬鹿げたものはないと思うんですよね。
皆さん浮気はやめましょう!

まとめ

自慢になりますが、僕は付き合ってる時常に自分でも相手でもなく二人の関係を重んじて発言をするよう心がけてます。皆さんも僕を見習ってください。それと褒めてください。

ps. 愛を冷まして痛みを避けるより、熱々の愛で人生を沸かしましょう!💘
よきラブリーライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?