洗濯物溢れる問題からの解放

おはようございます。

36歳育休復帰直後のワーキングマザー、
うたです。4歳と1歳を育てています。

我が家では洗濯乾燥機を使っています。
洗濯から乾燥までワンストップで
やってくれるのは良いのですが、
「乾燥済みの服そのまま放置問題」
が度々勃発しておりました。

仕事から帰宅し、やっとのことで
子供らのお風呂・夕食を食べさせた後、
瀕死の状態でなんとか洗濯機の前に辿り着き、
「スタート」ボタンは押すものの、
洗濯が完了した後の片付けがままならない。。。

次の洗濯をしたいのに洗濯機が空いていない
という、、、

それを解決したのが
秘技:「カゴ×2個置き」です。

要は、
●未洗濯のカゴ
●洗濯済のカゴ

の2個を準備するだけ。
我が家ではこのカゴを2個置いています。

一時置き場ができたことで、
心の余裕が生まれます。

未洗濯のカゴ
@脱衣所、洗濯機の前
洗濯済みのカゴ
@洗面所近くの収納の中


乾燥済みの洗濯物さん、
今片付けは今できないけど、待ってて。

とりあえず、カビ菌が差し迫っている
保育園のおしぼりを洗濯しよう!
という感じで、少し気持ちが落ち着きます。

カゴが2個あればできるので、
よければお試し下さい。

この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?