見出し画像

コインランドリー朗読回 #すまいるスパイス


おはようございます、納豆ご飯です。


コッシー先輩にすでに言及いただいてますが、
着ぐるみ先生が私納豆ご飯と椎名ピザの絵を描いてくださりました!

着ぐるみ先生、ありがとうございます!!


私だけでなく抱っこ紐の中に娘がすっぽり入ってます。(文フリの際に娘っ子が身につけてたおもちゃのネックレスまで…✨)

ステッキ先の街クジラもポイントです🐳

わたくし納豆ご飯と、娘(そして街クジラ)


パンダを被った椎名ピザ(とレンタサイクル、ピコピコハンマー)


改めて、着ぐるみさんありがとうございます🙇‍♀️!


さて、本日はコインランドリー朗読回配信されました!


今回、白鉛筆さんの『可逆性セレナーデ弐号機』を朗読させていただきました。

私自身「育休明けワーママ」という立場でこの復職してから様々な葛藤があったので、感情移入をせざる負えない作品でした。
どうして白鉛筆さんは私たちワーママの葛藤がわかるんでしょうか。

皆様言われていますが、ピザは悪くないです。



また、ヱリさんの『ミッドナイト・ランドリー』!
急遽私も朗読に参加させてもらっています。

河童が出てくるのが驚きポイントなのではありません。
コインランドリーに河童を泳がせるのがポイントなのです。ヱリさん節炸裂。

主人公、津田をこーたさん、
シイラさんをピリカさん、
主人公、津田の元カノほのかで私納豆ご飯参加させてもらいました。

ピリカさんのシイラさん役はとてもハマっていましたし、こーたさんの河童は本当に河童が朗読に参加してきたかのようなリアルさ(?)がありました。


白鉛筆さん、ヱリさんの作品を朗読できて光栄です。
素敵な作品ありがとうございました!


余談ですが、
朗読練習期間、自宅の縦型洗濯機が壊れたので深夜コインランドリーに行きました。
ドラム式洗濯機ってとても面白いんですね。
洗濯物が綺麗になっていく様を眺めていると時間が溶けます。


ちなみに新しい洗濯機はピザの要望でドラム式になりました。理由は、洗濯されている様子を眺めたいからだそうです。


コインランドリーの洗濯機を眺めながら、
グルグルと洗濯機が回る様を眺めていると、過去を思い出したり葛藤したりするよなぁ…
まさかここにウィルキンソンの大きさの河童が泳いでるなんて思わないよ…だなんて考えていました。

ドラム式洗濯には様々なドラマを作る魔力があります。
だからピザもドラム式を選んだのでしょうか?
洗濯機の前に椅子を置いて読書したいそうです。

収録日付近に行ったコインランドリー


夏のボーナスは新しい洗濯機代に消えてしまう納豆ご飯でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?