見出し画像

美容が苦手な人のための美容部 <7月号>|【特典動画】ゲスト・松田純子さん(アロマセラピスト|植物療法家)|【特集】本当は着たい服・着ないけど好きな服


<7月号 おしながき>


☆特典動画 「おしえて、純子先生!」
ゲスト・junkomatsuda 松田純子さん

「おしえて、先生!」シリーズは
わたしが各分野の専門家の方に
お話をうかがう動画です。

今回のゲストは
アロマセラピスト、植物療法家の
松田純子さん。

ローズウォーターをベースにした
手作り化粧水のつくり方や、
日焼けが気になる季節の
スキンケア方といった、

植物の特徴を活かした
純子先生の日々の
スキンケアのお話は必見!

うっとりと気分まで
美しくしてくれます。

*化粧水のつくり方の詳細や、
純子先生が実際に使っている
ローズウォーターの情報などは
記事本編にて補足しています
(わたしは完コピ予定です!!!)

また、今年から
野草園でのお仕事を
新たにスタートされた
松田純子さん。

純子さんを通して
植物たちにインタビュー
させていただいたような
時間でもあり、

思っている以上に
大らかで無邪気な
植物たちの「生」と「性」についての
お話には大興奮でした!

植物のお話なのに、
人間のそのものの
お話のようでもあって、
わたしたちへのヒントが
とにかく満載です!

爆笑あり、ほろりありの
前後編の2本立て。

たくさんの方に
ご覧いただけたらうれしいです!


<特典動画トピックス>

前編
◎ローズウォーターでつくる手作りスキンケアローション
◎オーガニックな日焼けケア
◎美容液として! 純子先生おすすめのオイル
◎アロマオイル、フラワーエッセンス、その特徴と活かし方
◎「身近な植物の力にもっと頼っていい」

後編
◎ワイルドに進化中!? 純子先生が新たにはじめたお仕事とは
◎夏至。純子先生が見た、植物たちのきらめき
◎実は生々しく色っぽい、植物たちの世界
◎野草園と榎本かおりのあたらしい職場との共通点
◎抗わず、素直に。植物たちは最高のお手本!


*キャッチーな前編、より本質的な後編、どちらも必見です!

☆特集 
本当は着たい服・着ないけど好きな服

女性というのは
ショッピングが好きなもので、

特に洋服や装飾品の
お買いものは大好き!

というのは
定説に近いかと
思うのですが、

そうじゃない人だっています。

掘り下げて語ると
長くなりそうなので
避けますが、
わたしもそうじゃない枠。

(いまだに試着とか苦手……)

そうはいっても、
人のおしゃれを見るのは
大好きです!

自分が着るタイプの
服ではなくても、

この方のおしゃれが
すきだなあと
思う方も何人かいて、

自分って本当は
こういう服が
着たいのかな?
と思う場合もある。

今回は満を持して
わたしが大好きなある方の
大特集をさせてください!

その方は……、
その方は……、

特集、
おたのしみいただけたら
うれしいですし、

お読みいただくみなさんも、

実際は着ないとしても、
あこがれる服の画像なんかを
並べたりすると、
夢が広がってたのしいですよ!

☆コラム 
実は誰もが注目されたい!?

松田純子さんとのお話の
スピンオフとして!

植物たちは、
誰に見せるわけでもなく、
ただ自分として
満たされて存在している
ように思っていたため、

純子さんにそうお話したところ、

「実は意外に……」
というお話が飛び出したこと、
今回とてもとても興味深く
感じたことのひとつです。

同時に、

それってわたしたちの
本心なのかも……、
ということも。

それは
女性であっても、
男性であっても。
同じかなあとも思います。

自分の本当の本当の
本心を受け入れてあげるための
ひとつの考察。

ぜひご一緒に
考えていただけたら!


☆編集後記&次号のおしらせ



↓↓↓ 以下、本編スタートです! ↓↓↓

ここから先は

3,781字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?