見出し画像

美容が苦手な人のための美容部 <5月増刊号>|【特典動画】ビジョンヨガ体験レッスン|ゲスト・野村しほさん|【特集】飲んでよし、肌につけてよしの「乳酸菌液」をつくってみた!


<5月増刊号 おしながき>

☆特集 その1 
【特典動画】ビジョンヨガ体験レッスン
ゲスト・野村しほさん

シンプルにしてどこまでも深い、
ビジョンヨガ。

からだからのアプローチで
こころまでもときほぐし、
さらには、
自分の生きる目的を開花させていくような、
ユニークでパワフルなボディワークです。

手軽にとり組めること、
なにより気持ちがいいこと!

からだを動かすことに
苦手意識がある方ほど
おすすめできそうです。

とはいえ、

あまりのシンプルさに、
手応えがないように
感じられる場合も、
もしかしたら
少なくないかもしれません。

でも、
「無理にがんばってしまう自分」
「意味や結果ばかりを求めてしまう自分」

もしもそんな自分がいるとしたら、
むしろそんな自分を手放すための
ボディーワークになると思いますから、

手応えを求めるとしたら、
いかに本来の自分の感覚に
チューニングできるかどうか
になるのかな?
なんてことを感じます。

続けるほどに、
自分の毎日に
連動するような展開が
起こっていきそうなところも
ワクワクしますよ!

特典動画では
ビジョンヨガとはどんなものなのか、
しほ先生から解説いただいています。

しほ先生の心地よいナビゲートにゆだね
ぜひいっしょに
レッスンを体験してみてくださいね!

*しほ先生のマンツーマンオンラインレッスンのおしらせもございます!




☆特集 その2 乳酸菌に大注目! 
飲んでよし、肌につけてよしの「乳酸菌液」を作ってみた

発酵食品がからだによいことは
よく伝えられることですが、

スキンケアでも、
発酵している化粧水や
乳酸菌をいかした美容液などが
あるとのことで、
ひそかに注目を続けていました。

でも、
そういった商品を使わずとも、
肌の常在菌たちが
日々働いてくれていることを思うと
なんだかグッときたりもします。
(からだはミクロコスモスですね!)

発酵化粧水、乳酸菌のセラムなど
実際に購入して使ってみて、
なかなか好感触だったのですが、
(購入してみた韓国コスメについてはこちらでご紹介しました)

自分で作れないものか!?
とも思ったりして、
調べてみましたところ、
「乳酸菌液」なるものを発見!

飲んでよし、肌につけてよし、
というもののようで
これは! とビビビとくる感覚があり
さっそく仕込んでみることに。

ぷくぷくと泡立っていく様子もかわいい、
「乳酸菌液つくってみた」レポート

どうぞおたのしみください!


☆コラム
肉体性と精神性の統合
年齢を超越したうつくしさを考える

今回の巻頭特集はビジョンヨガですが、

わたしは現在、
バースビジョンワークというものを
すすめている真っ最中でもあります。

*バースビジョンは生まれてくるときに
自分が用意した人生の設計図。
ワークについては、
noteで毎週日曜日にお届けしています
いちばんやさしいセルフセラピー講座」の方から
シェアしています。

ひもとかれているのは
「二元性の統合」ということが、
わたしのバースビジョンに
大きく関わっていそうだということ。

(陰と陽、善と悪、優と劣などなど、
二元性はあるようで、
実は全部ひとつなのです……)

特に重要に感じられているのは
「肉体性と精神性の統合」
「女性性と男性性の統合」
というテーマ。

自分の中の二元性の統合が進むほどに、
年齢を超越したうつくしさとうものも
具現化してくるような……、

ハイパーなようでいて、
どこまでも実際的でもある
お話となるかと!



☆編集後記&次号のおしらせ

最後は編集後記&おしらせなどなど、
こちらもぜひのぞいてみてくださいね!


↓↓↓ 以下、本編スタートです! ↓↓↓

ここから先は

4,050字 / 6画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?