見出し画像

劣等感と嫉妬はポイ

人に会わずに暮らしていると

自分の尺度、視野だけで生活をしてしまう。

しかし、人に会い

その人の現状を聞いて驚愕する。

この人すげえ!!

こんなに結果を出している

凄い仕事をしている

稼いでいる

旅行に趣味に家族に恋に

満喫している。

なのに俺は!!!


とヘコむ

昔は劣等感と嫉妬のかたまりだった。

けど

今はあんまり気にならなくなった。

幸福度が高いし

人ができないことを俺はやっている。

ステージに上がって盛り上げる


これはみんなができるわけではない

だから

人の庭を見て羨ましがる時間はもったいない

ポイですよ、ポイ!


劣等感と嫉妬をテーマにした猛烈にカッコいい

「鴉揚羽」


というオリジナル曲があるけど(自画自賛!)

披露する機会がなかなか訪れない

今度どこかのオープンマイクで歌おうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?