見出し画像

皮肉の舌(タン)を過呼吸

公園【こうえん】

① 団地妻の戦場。
② トライダーG7の倉庫の屋根。
③ 子どもはムチャをするものであり、しかしそのムチャによる失敗とキズから世界を学んでいくのだ、という普遍的な真実から目を逸らし、過剰な安全性追求の果てに遊具は遊具でなくなり、禁止事項のオンパレードでキャッチボールひとつ満足にできない――
……という広々とした「スペース (空き地)」。

かつて近所の公園や空き地でできていたことで、今なお可能なことといえば、ジャイアンのリサイタルくらいなものだ(注)


(注) …まぁ、それはそれでかなり迷惑な行為かもしれないが…( ̄∀ ̄)

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪