見出し画像

#C-9 ちぎれた翼 

(#C-8) 切ない気持ち/雪丸美歩               →曲タイトルでしりとり→                 (#C-9) ちぎれた翼/V6


■ 前書き――「メロディーライン」(企画) とは?――――――

まあ、ざっくり言ってしまえば
「自分の好きな推し楽曲等を紹介する企画」なのです。
(説明、ざっくりすぎゆ(・_・)💦)

で、ただ紹介するというだけではちょっと芸がないので(笑)、どうせなら、メンバーの誰かが記事にした曲に「○○つながり」というなんらかのフックで関連付けた曲を紹介、リレーしてみてはいかがかということで( ̄∀ ̄)🎵

イメージ的には、
何人かで歌ってるカラオケのオフ会等で、
誰かがmiletの『hanataba』を歌った時に

じゃあ、私は同じmiletの『Who I Am』を歌うっ(≧▽≦)
(👆同じアーティストつながり)

それじゃあ、次に私はtommy februay6の
WHERE ARE YOU? "MY HERO"』を歌うっ^m^
(👆曲タイトルに疑問詞つながり)

ぬおー、ならばオイラは次にささきいさおの『戦え!半熟英雄はんじゅくヒーロー』を――
(👆曲タイトルに「ヒーロー」つながり)

――ていうカラオケでのその場ノリでつなげて歌う感じをnoteの記事でやってみたら――とまあ、そんなイメージです(*´꒳`*)

詳細についてはコチラから👇👇👇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回のつなぎ元曲は、hinawahinaさんの記事

『切ない気持ち/雪丸美歩』

です。

良い曲ですねぇ(*´▽`*)✨

歌ってはる雪丸美歩さんもこの曲も、いずれもワタクシ、無知にして初見だったのですが、とっても気に入ってしまいました(⌒⌒)✨

タイトルは「切ない気持ち」だし、どことなくクラい感じのマイナーコード全開の曲をイメージしてたのですが、聴いてみるとたいそうハートフルな感じの曲で(笑)

クラい曲が大好物という根クラなワタクシ的には若干の肩透かし感はありましたが、それを差っ引いても十二分にお釣りがくるくらい良い曲だと思いました(*´꒳`*)✨

唯一残念だったのは、歌ってる雪丸さんが今ひとつメジャーどころではないのか、この曲、DAMもJOYSOUNDも配信されてないみたいなんですよね……
(・_・)💦


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、今回ご用意したつなぎ曲はコチラ――

ちぎれた翼/V6

つながりは「曲タイトルでしりとり

個人的にこの「C路線」は、「曲タイトルでしりとり」特化路線にしたいと思ってるものですから(笑)
(もちろん私がそう思ってるだけで、他の方が違うつなぎ方をしても、全然オケーイなのです(o^-')b♪)

今回はワリと単純に「切ない気持ち」の最後の1字「」でしりとりしてみました\(^o^)/

ちなみに、2字取りした場合の「もち」は、「餅」を連想させるのでちょっとそそるものがあったのですが、私の曲レパートリーの中に該当曲がなかったので今回は断念💦

また、3字取りまで範囲を広げたら、「きもち」ですから
これだと「気持ち」で始まるタイトル曲はそこそこありそうやな――

……と思ったのですが、ワタクシの貧弱なレパートリーの中では
BoAの『気持ちはつたわる』くらいしか見当たらず(*´Д`)💦💦

BoAがめっちゃ幼い💦

まぁ、この曲もちょっとテイストがアレな不思議な感じで、リリースされた当時はちょっとハマってた曲なんですけどね^m^

てなワケで今回はシンプルに「ち」でつないでみようと決意するに至るわけですが👆

ところが「ち」で始まる曲となると、今度は逆に候補が多すぎてどう絞っていいのやらで迷うという……^m^💦

そんな中真っ先に頭に浮かんだのが、今回ご紹介させていただくV6の曲なのですが、なにせねぇ、ようつべに限らず版権には殊の外キビシい旧ジャニ系楽曲ですから――

どうせ、検索しても動画は出てこないんでしょ( ̄∀ ̄)
九割がた諦めながらダメもとでYouTubeを検索したところ――

なんと、楽曲動画✨あるじゃあーりませんか\(^o^)/

――前置きが長くなっちゃいましたが(^^ゞ💦
では、そろそろお聴きいただきませう、V6で『ちぎれた翼

(5分2秒)

良い曲です(*´▽`*)✨

男性ボーカル曲は旧ジャニ系を殊更に好む傾向のあるワタクシですが、
その中でもV6は大好きな曲が多く(⌒⌒)

この曲もいまだにけっこうヘビロテかけて聴いたり歌ったりしてる曲ですねー☆

いや、なにが良いって、高音域がヘタレて全然出ないワタクシのような者でもギリなんとか歌えるくらいの音域の曲なのが素晴らしい(笑)


ちなみに、この動画
鉄拳 ブラッド・ベンジェンス』という3DCGアニメーション映画のMVみたいな作りになっております( ̄o ̄)

……ていうか、多分、この映画の主題歌かEDか、とにかくなにがしかの関連曲なんでせうねぇ――観たことないから分からんけど^m^💦

格闘ゲームの嚆矢、『鉄拳』シリーズは、ある一定のシリーズまでプレイしてたんですけどねぇ( ̄∀ ̄)

寄る年波には勝てず、この『鉄拳』に限らず、アクションものはもう指がついていけまっしぇん(*´Д`)💦💦

でも、この5分あまりのMVでも、なんかちょっと面白そう……と思っちゃいました^m^
なんていうか、画面がこの曲にすっごく合ってるなぁ――個人的にはそう感じましたし(*´꒳`*)

――で、YouTubeをもう少し検索してみると、この『鉄拳 ブラッド・ベンジェンス』の冒頭7分が公開されとるぢゃないですかと(・_・)🎵

(6分45秒)

むう……なまじっかこうして冒頭部分だけ見てしまうと、続きも見たくなってくるというものですな( ̄∀ ̄)←世間ではこれをいいカモといふ

以上、希望から絶望へと風向きに逆らえない松平がお伝えしました( ̄∀ ̄)





この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,850件

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪