見出し画像

第十五話 涙の数だけ強くなると言うけれど💧


お久しぶりです。

12月も後半になってしまって気づいたら今年も    もう終わるんだなぁって感じてます。早すぎる。


涙の数だけ強くなれる👊


みなさん聞いたことがあると思います。

でも正直、そんなの人によるんじゃないかって    最近思ったんです。


前提として、私はとっても泣き虫です。

それは嬉しい時も悲しい時も悔しい時も全てです。


でも最近、強い感情がなくても涙がでるようになって しまいました。


気付いたらぽろぽろ涙が出ている状態です。


何で自分は今泣いてるんだろ。​


出だすと止まらない涙。



私はこんなに泣いてて、強くなれてるのかな。


そうやって常に不安と闘っています。


もっと強くなりたい。自分にもっと自信があれば。


自分に自信が持てたら。




ずっと泣いてたって何も始まらないことは分かっているんだけども。


これからもたくさん泣いて、ストレス発散だったり、 自分の感情を整理したりして、毎日頑張るしかない。



泣いた分だけ強くなるっていう言葉よりも、

泣いた分だけ笑顔になれる🌼

それぐらいがいい。





強くなるためにはまだまだ時間が必要です。




読んで頂きありがとうございます。


今日も素敵な一日になりますように🍀




↓ここからは長いひとりごとです。


自分にとって生きやすい環境で生きることは楽だ。


でもその楽さに慣れてしまうと、苦しい環境では生きていけなくなってしまう。


じゃあ今は人生の中で苦しい期間だと考えよう。


でもどうしても何もかも苦しくてつらくて涙が止まらなくて、一人になりたい時は一旦全部お休みします。


全て投げ捨ててみる勇気を持って。また頑張るために。


今日もちゃんと息吸ってて生きてて偉いよ、わたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?