見出し画像

【日記】心配性

空はこんなに青いのに
私の心はざわざわと落ち着かない

派遣先に登録した日に仕事が決まった
嬉しいことなのかも知れないけど
派遣先のホームページも全く読んでない状態だし
面談時に就業先のひと癖ありそうな女性の上司から 前職の職務経歴を聞かれ 10年勤めたのに実は何も出来てなかった事に気付かされ 本当にやっていけるんだろうかと不安になったのに

派遣の担当者は 大丈夫ですよぉって軽いノリ
よく分からないけど きっと1ヶ月の更新で就業先もこいつ使えないなって思ったらすぐ変えてもらうんだろうし 私も無理だと思ったら派遣会社に言えば良いのだと理解した

募集内容は「未経験可」と書いてあっても向こうはすぐ使えるやつを探してる
しかも「オフィスカジュアル」ってなに?
会社によっても違うだろうし 来週に控えている初日まで考えがグルグル🌀なって吐きそう

自転車通勤だから 雨☔に備えて雨具も揃えなきゃ

若ければ多少の失態も許されるんだろうけど
もう44歳には通用しない
どこまでも甘えグセの抜けない真ん中っ児

こんなこと書いてたらもうこんな時間
今日はこれから運動会
考え事は取り敢えず置いといて
子供の応援頑張ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?