見出し画像

爪を彩れば、心も彩る。

最近、ネイルをすることにハマっている。その理由は、鮮やかな色が爪に乗ると、気持ちが上がるからだ。

これまで、ネイルは落とすのが面倒に感じすぎて、あまり続かなかった。しかし、今はそれよりも、鮮やかな色に染まる爪に心が踊ることの方が大きい。

今もこの文章を打ちながら、ツヤツヤと煌めく爪に目を奪われ、打ってを繰り返している。

また、これまであまり塗らなかったのは、なかなかキレイに塗れなかったことも理由の1つだった。しかし、YouTubeで塗るコツを見て、それを意識しながら何度も塗っているうちに慣れてきたのか、我ながら前よりも塗るのが上手くなった気がする。

ただ、あまりネイルをし続けると、自爪が傷んでしまうためそこが困っている。

しかし、ネイルが楽しくなった今、色が乗らない爪のなんと寂しく感じることか。

だからこそ、ネイルオイルで自爪ケアをするなど、きちんとすることが大切だ。なかなかできていないが。

ネイルをするのは、自分の心を高めさせるため。そして、人に「いいな」と思われたいから。全て自分のため。

自分のためだからこそ、きちんとケアを怠らないようにしなくてはいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?