見出し画像

自分自身を生きるということ

今日のお昼はつけ麺でした。
そのお店は、2人前までは無料で量を増やしてくれるという
沢山食べる人には有り難いお店です。

以前、1人前である並盛をオーダーしました。
その時の店員さんの表情がなんとなく、
「ここに来て普通かよ」的な顔に見えたのです。

そして今日はその一件のこともあったのと、
お腹が大分空いていたので1.5人前の大盛を頼みました。
すると今度は
「女性なのにこんな食べるの?」的な顔に見えました。

どちらもただ感じただけです。
気にする必要は全くないのです。

自分の食べたいものを食べたらいい。
自分が好きな量を食べればいい。
ただ、それだけなのです。
周りを気にする必要など、全くないのです。

それなのに、いつも周りからの視線ばかり気にしてしまいます。
そのせいで、自分が本当にしたかったことが出来なかった
そんなことが何度もあります。

正直、それは勿体ないですよね。

周りを見て、気を遣うことも大事。
けれど、気を遣う必要がない時は自分に正直に生きること。
きっとそれも、同じくらい大切なのだと思います。

明日はお休みです。
縮こまった心と体の羽を伸ばすために、
少し買い物にでも行って来ようかと思います。

それでは、また。

ウタラテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?