見出し画像

愛は時空を超えるのか⁉︎笑

タイトルウケる(//∇//)♡

このテーマで考察です♡
皆さん、どう思いますか?
愛は時空を超えると思いますか?
そもそも時空を超えるって何っ?って
感じですよね^_^

私たちが今、地球で生きているけど
もし仮に、他の星に生きている時があったとしたら、今の私(自分)に関与出来るのか?アクセスとか、関わりとか、信号とか、メッセージを送れるのか?ってことです

もし、それが出来るとするならば、
愛は時空を超えてます!笑

そして、それは未来や過去の自分にアクセスするのみならず、大切な人、大好きな人にも そのメッセージは届くのか?と言うこと。

私は、それは可だと思います

このインスピレーションは
映画インタステラーや
手塚治虫先生の火の鳥などを読んで
(全部は読んでないけど)
そのストーリーの世界観や宇宙観を見て
ビビビッと来ました

今回の記事の写真は
私がインスピレーションをキャッチして
過去の日記に書いたことなんだけど
(なんか違うな〜って感じる人はスルーしてね^_^)

「かみさま(宇宙)がすべての人をあやつっている 糸人形のように 自分がどう思うのか 何を考えるのか どう行動するのか すべてをあやつっている 私たちはスーパーマリオのマリオであり コマである と同時に かみさまプレイヤーでもあり 上から指令する視点でもある 

私たちはみんな生みだす側でもあり
生みだされた側でもある」

こんな感覚をキャッチしたんだ。

メモの漢字が間違ってた(≧∀≦)笑
✖️司令 ◎指令

自分たちは時間の概念があるけど、それは地球ならではの概念なんじゃないかなと思ってて、宇宙って同時進行に展開されてて、時間や空間も歪んだり、本来 自由に行き来出来るんじゃないかなと感じてます

ビックバンで宇宙が始まり宇宙が終わる ほんの一瞬の世界に無限の時空をつくった(生まれた)んじゃないかなって感じます

バーチャルリアリティーじゃないけど、そのような感じで、一瞬で何処へでもいける世界

そんな究極の自由を手に入れることの出来るアイテムをみんな持ってます!

それは、なんとっ!

「意識」だと思います Σ(゚д゚lll)

「意識」を使うというよりは
「意識」を開く感じ、開放していくイメージ

そして、意識を開放する方法としては、
「究極に自分自身で在る」ということ
だと私は感じています

究極に自分自身で在るって
意味がちょっと難しいけど笑笑

私らしく生きることや
私の思いを大切にすること
自分の人生を他人に委ねることなく
自分で選択して生きること

私もなかなか難しい時も多々あるけど
自分の気持ちを受け止めて認めてあげることが
最初の一歩だと思います

自分で在ることを勇気を出して
選択し続けていくと

今まで見えなかったことが見えてきて
自分の本来持っていたパワーが
自分の中に戻ります

そして、意識も拡大します

私も修行中で まだまだ未熟ですが
自分の中にある愛と
宇宙の愛を信じて
前に進んでいきたいと思います(^o^)ノ

今日の記事 意味分かるかな〜笑笑
すいません
分からなかったらスルーしてね〜

映画インタステラーを観た時の感想が日記にあったので、紹介します

「伏線をつくっているのは 私

ストーリーを紡いでいるのも 私

ストーリーの作者も すべてが私

すべての瞬間が 今ここにある

宇宙は無限のループで繋がっている

愛は時空を超える!」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?