見出し画像

本当の本当の望みに気付いたお話(^-^)

夏休み、子どもたちの食事や面倒と、世の中のお母さん達、本当におつかれさまです(^-^)

私も(笑)

夏の暑さによる疲れも、
年々、しんどいです(^_^;)

そんな中、私もだいぶストレスが溜まっていたみたいで、昨日、カウンセリングを受けて、大きな気付きをいただきました!♡

やっぱり人間の脳の仕組みなんだと思うのですが、ストレスが知らず知らずのうちに溜まっていて、そうすると思考がネガティブ寄りになり、現実逃避の方向に流れてしまうようになっているのかもっ!と思いました。

まず、なんかお腹空いてないのに食べてしまう。気持ちや身体のリラックスが出来てないから、常に満たされない、不足感から、ご飯もお菓子も食べてしまっていました。

あと、あんまり見たいわけではないYouTubeをダラダラと見てしまう…。

これも不足感から来てたんだなぁと。

カウンセリングを受けてから、ハッと気付いたんだけどΣ(゚д゚lll)

カウンセリングの中で
私の望みを丁寧に深く深く掘り下げてくれて

カウンセリングさん

「では、うたちゃんの本当の望みは、心からリラックスして、うたちゃんが心からリラックスすることで、家族や周りの方たちも幸せになることですね?」

と、結論が出ました!

カウンセリングさん
「では、うたちゃんはどんな時にリラックスしますか?」

うたちゃん
「私は、お風呂とか温泉とかスーパー銭湯が大好きで、最近はコロな渦で行けてませんが」

カウンセリングさん
「銭湯や温泉のどういうところがリラックス出来ますか?」

うたちゃん
「あんまり、深く考えたことはないけど〜。
ん〜、何にも考えなくていいところかな〜」

カウンセリングさん
「何にも考えない時がリラックス出来るんですね〜。それを生活に取り入れることは可能ですか?」と。

うたちゃん
「なるほど!やってみます!」

もうここらへんまで掘り下げてもらったら、
自分が本当に望んでいることに気付きました!

私がストレスが溜まっていたこと。
それを食べ物やYouTubeなどで誤魔化していたこと。
こんなんじゃ駄目だと自分を責めて、負のスパイラルに入ってたこと。

このことに、ハッと気付いて

自分の本当の望みは
「心からの真のリラックス」
だったことに気付きました。

だから、YouTubeが悪いとか、食べることが悪いじゃありません。ストレスが溜まって、どうしようもない時は、私はそこから癒しはもらっていました。でも、それは根本的な癒しではなかったってことです。

自分でモヤモヤとしていた時は、「こんなんじゃ駄目だ!駄目だ!」頭の中でこだまして、堂々巡りだったけど、カウンセリングを通して客観的に見させてもらったことで、そこから抜けた感じです。

カウンセリングってすごいっ!と思いました。私はカウンセリングに興味はあって本は読んだことはあるのですが、カウンセリングを受けたのは初めてだったということも、今回、気付きました笑笑

カウンセリングのことを、もっと知りたくなりました!

また
今まで食べたり、
YouTubeをボーっと見ちゃってた時間を変えて
ゆっく〜りお風呂に入ったり
気持ち良〜くヨガしたり
瞑想したりしたいと思います( ・∇・)ノ✨

大きな気付きを
どうもありがとう╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?