見出し画像

Excelって楽しいよ!

Excelが苦手という方の苦手になった理由って
色々あるかと思います。
その理由の一つに関数がさっぱりわからない、
という理由があります。

実は私もわかりませんでした。
Excelをやっていると
頭が痛くなるレベルです(笑)

足し算、引き算などの
四則計算まではできるんですが、
英語の構文のような関数を見た時に、
「こんなことしなくてもいいんじゃないの?」
と感じました。

とはいえ仕事では使わなくてはいけない雰囲気。
見よう見まねでやってみると、
もともと入っている計算式を
消してしまうという盛大なミスの連続(笑)

こんなことが仕事で毎日のように起きていたら
そりゃ、嫌にもなります。

しかもフォーマットすら作れない・・・( ;ω;)

それが「これはちょっと面白いかも」
と思ったきっかけがあります。

わからないなりにちょっと小難しい関数を
使ってみたんです。

そしたらなんと、
自分が思った値が表示されたんです!

自分ができた嬉しさもあったんですが、
何より自分が思った値が
Excelに表示されたことが
心の底から嬉しかったんです。

「正しくExcelに教えてあげれば、
正しい値が表示される!」

当たり前のことかもしれませんが、
これに気付けたことがとてもよかったんです。

それからフォーマットを作成したり
表を作成したりする時、
自分が思うような値ができたら
ニヤニヤしてテンションが上がって
1人で大喜び!

仕事中でも「私天才やん!」
とついつい言ってます。

そんな風に楽しくExcelと
向き合っている私だからこそ
Excelが苦手な方にでも楽しくお伝えし、
いつのまにか技術まで
身に着けることができます。
楽しいといつの間にかできるようになるんです!

しかもExcelを学んでいるのに笑いもあり、
「私って天才!」
と言える自分にもなっちゃいます。

技術だけ学ぶのであれば、
専門の学校がたくさんあるので
そちらに行かれることをお勧めします。

しかし、

学校で学んだけれどもついていけなかった、
そもそも苦手だから頭の中に入ってこない、

そんな方は私の講座がお勧めです。

【Excel|完全個別|初心者でも苦手が楽しいに変わるExcel講座】
https://www.street-academy.com/myclass/133027

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?