見出し画像

ギアチェンジ

こんにちは、Uraraです。

すっかり日の暮れる時間が早くなりましたね🥺🍂

我が家は夏が大好きなので、過ぎ去る夏を見送るのはとても寂しいのですが、少しずつ自分の中でも秋モードへシフトしつつあります🍁

そのサインの一つだなぁと感じているのが、瞑想が深くなってきたこと。

夏はどうしても楽しいイベントが多いし、意識も外へ外へ、起きてくる「現象」や「ストーリー」そのものに目が向きがちでした。

どんどん情熱も思考も溢れてくるので、アウトプットしていきたいし(実際、ブログも気づいたら毎日のように更新していましたしね😲)、そんな感じだったので、それこそ「意識して」グラウンディングや瞑想の時間を作って、真の自分に還る努力をしなければなりませんでした😅

ただ、ここ最近はだんだんそういうワチャワチャとしたお祭り騒ぎが落ち着いてきて、意識も視点も、内へ内へと向かいつつあります。

今までUraraが実践していた「空(くう)の瞑想」だけでなく、7月末に学んだ古代チベット瞑想の方も少しずつ習慣化されてきていて、瞑想への入り方がさらに早く、深く、なってきている気がします🧘‍♀

というわけで、1日&1週間のタイムスケジュールを見直しました⏰✨(新しい手帳にさっそく書き込み〜)

ブログの方は3〜4日に1回の更新になるかと思います🙇‍♀夜はもう少し瞑想時間を長く取りたいのと、今月から星読みアロマセッションの方も新メニューで再開していきますので、心身のコンディションも整えていきたく。読書の秋で、読みたい本も山積みですしね📚笑

引き続き、気の向いたときにでも遊びに来ていただけたら嬉しいです🤗

***

ちなみにこういう個人的な内面の変化もですね、そういえば今乙女座で水星が逆行中だったなぁと思うと、リンクしているのですよ〜。

乙女座=日々の生活や仕事、習慣
水星=知性、思考力、学び、文章、精神性
逆行=見直し

…なんか、見事なまでに内面を映し出していますよね〜😅これも宇宙の流れに乗っているということで。

皆様も今、なにか日々の習慣を見直したり、仕切り直したいような気持ちが湧いていませんでしょうか?

これも星に乗っている証拠ですので、ぜひ2023年のラストスパート&2024年に向けて、振り返ったり見直したりしてみてくださいね(星的には9月16日までが最適かと◎)。

それではまた♡

Photo by Levi XU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?