見出し画像

病み上がりの雑談

先週は風邪でダウンしてしまいました。
流行り病ではなくシンプル風邪だったのあ不幸中の幸い。特に予定も無かったのも良かったです。

今は喉に若干の違和感を感じつつ、仕事に戻っています。
いや〜大変ですよ、本当に。気をつけてても風邪はひく。そして咳き込むと周りに気を使ってしまうのは今までと同じ。
最近のお友達は2リットルの水と龍角散のど飴です。

先週の土日は、とりあえず休める時間があれば全力で休もうと思いまして。
寝られるだけめちゃくちゃ寝ました。もう寝すぎて腰が痛くなるほどに。

せっかくの休みなのに勿体ないな〜って少しだけ思っちゃうんですけど、ある意味贅沢ではある。
休みの日に何もしないという贅沢な時間の使い方。私はそれが結構好きだったりします。
前にもそんな話をした気がするなぁ。

…ただね、せっかくの休みだから寝たけども、睡眠と休息をとりながらゲームもできたら良いのになぁ、漫画読めたら良いのになぁとは思いました(笑)
そしたら一石二·三鳥なのにね。大いなる矛盾。

そんな先週を経て、ようやく活動再開できたこの1週間。
買ったけど読めてなかった漫画や小説を読んだり、一十木音也さんの誕生日を祝うためにカレーを食べたり。
去年のスタリ単独『ST☆RISH LIVE STAR TREASURE-SUNSHINE-』の円盤を見たり。
あと、PUMA×うたプリのスニーカーがついに届いたのも嬉しかったな…そんな感じで、とっても充実した週でした。
あと野球も始まってるのでね、ほぼ毎日何かしらで楽しいのです。

だから1日2日何もしない日があったって、他の日に楽しみがあるから良いんですよね。
なんやかんやでこの先のお楽しみは色々あるので、お財布に気をつけながら楽しんでいこうと思います。
…本当にね、意外にも予定カツカツでね。内心ハラハラしてるんです(笑)
無限の資金と体力が欲しいし、休みも欲しい。2024年えらいこっちゃですよ!幸せだな!

そんなわけで…明日からも水と龍角散のど飴と共に、日々を頑張ります。
無理せず、無茶せず。皆様もご自愛ください。

今日は、この辺りでおひらきです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?