見出し画像

朝活と軽トレ

少し体力に不安があるので、4月末ぐらいから軽いトレーニングを始めました。
といってもメニューを組むほどの本格的なやつではなく、縄跳びを中心に足腰のトレーニング。
GWの間は睡眠のリズムをなるべく崩さないように、なるべく同じぐらいの時間帯に起きて。
朝ご飯の前にパッとやるぐらいの軽いトレーニング、略して軽トレ。

なぜ急に?と思われるかもしれませんが、実は前々からやらなきゃなぁとは思ってました。
今年はバレーで足引っ張りたくないし、ライブ参戦を控えてるので、その為です。
まぁ分かってたけど身体が重い(笑)

最初の頃はすぐ息切れしてました。
でも今日まで続けてきて、100回3セットぐらいならわりと大丈夫になりました。
あと意外にもまだ二重跳び出来ました!ちょっと嬉しい。

朝活といってもそれぐらいですが、休みの日に早く起きると1日が長く感じられるのは良いですね。
まぁ昼寝しちゃうんですけど…昼寝するぐらい余裕ができるってことで。

まだ朝はわりと涼しいので、朝にトレーニングするのはアリだな、と思いました。
今のうちですね。そのうち暑さとか蚊にやられそう。

明日からも軽トレ頑張ります。
ついでに体重落ちてくれないかな…。

それでは、今日はこの辺りでおひらきです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?