見出し画像

ダナン:コーヒーの話


ダナン日記。

ベトナムのダナン、そこらじゅうにカフェがあり、毎日行った。暑くて外にも出ていられないので。それにベトナムは有名なコーヒーの産地で、チェーンのコーヒーショップもいっぱいある。コーヒー大好きな身としてはたまらない!

いくつか滞在中に行ったカフェを紹介します。

まずは、
Highland Coffee
おそらくかなり有名なチェーンで歩いているとそこらじゅうに見える。ロゴが可愛い…!
この可愛いロゴのグッズも展開していて、マグカップとベトナムのコーヒーフィンを買ってしまった。

ベトナムコーヒーの基本はコンデンスミルクで割ったものらしいのだが、そんなこと知らない私たちはブラックのアイスを注文。

上の方、全部泡。美味しいんだけど、、、濃い!
日本で飲むブラックコーヒーと違いすぎてよく分からない…濃い!
氷が溶けてちょうどいい感じに。

お次は、

The coffee house
Highland Coffeeよりも、勉強とか仕事とかしている人が多い印象…!
そしてここでコンデンスミルク入りのコーヒーにチャレンジ!

甘くて飲みやすくて美味しかった!

このカフェ、見た目も可愛かったのでおすすめです。

あとは2回行ったカフェ
Z! Coffee & Roastary
ホテルの近くにあったので、リピートしました

1回目はバインミーを食べて2回目はココナッツコーヒーに挑戦!
バインミー、爽やかな味わいで美味しかった
ココナツコーヒーは、ココナツのスムージー?(スタバのいうフラペチーノみたいな状態)のものにエスプレッソのようなコーヒーをかけて楽しむデザートみたいなもの。
思いがけず美味しかった!スタバにココナツフラペチーノ、出してほしい笑

あとはドーナツが食べたくなり
Jeremy's Kitchen にも!

ここはアメリカのオーナーさんがやっている店だったので、コーヒーはベトナム仕様ではなく普通のブラックでした。ドーナツ甘くて美味しかった🍩
店内ベトナムらしからぬおしゃれな感じで映えてた笑


以上!
他にもいくつか行きましたが、コーヒー飲んだのはこれくらい
お土産にもコーヒーいっぱい持って帰ってきた!カフェたくさんあってカフェ巡りも楽しめたベトナムだった!

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,514件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?