見出し画像

アクセラ0期生、自己分析する。OW64編


はじめましての茶番

はじめまして!52Hz Accelerator0期生の、はねです。
17歳の高校2年生です。

note記事を書くのは初めてなので、すべてが下手くそだとは思うのですが、みなさんあったかーい目で見守ってくださるものと信じています。

ドラえもんからのび太への「あったかーい目」


アクセラのメンバーなので、私が海外大志望の高校生だということは読まれている皆さんの多くはご承知かと思います。ではなぜ東大でもなく、早稲田でもなく、国際信州学院大学でもなく、海外大なんぞを目指しているのか?


↑国際信州学院大学(存在しない)のウェブサイト



そんな皆さん気になる(?)お話を今日は…


しません!!


強調されていて絶妙にウザいですね。あ、ブラウザバックしないでください、泣いちゃう…


自己分析をやってみたよ

私はADHD(診断済)なので衝動に従って生きています。今日は衝動で自己分析をしようと思い立ち、いつぞや見かけた自己分析方法を試してみることにしました。

大谷翔平選手も実践していたという話はテレビでも見た覚えがあるので、ご存じの方もいらっしゃることでしょう。その名も


オープンウインドウ64(OW64)!!!


数字も思わず全角になってしまうほどのオーラを感じますね。

「海外大に進学する」という目標を中央において、このOW64を私なりに埋めてみました。前置きはこのくらいにして、とりあえず見てもらいましょう。どん!!!!


文字サイズがバラバラすぎる

全部に触れていると初秋になってしまうので、いくつかピックアップしてみていきます。

noteでやっていきたいこと

「自分の適性を知る」、「自分は将来何がしたいのか考える」、「どんな環境で学びたいのか言語化する」などの項目を、note記事で読者の皆さんと一緒にやっていけたらいいなと思っています。

怠惰の具現化みたいな人間なので、note記事で思考を垂れ流すことで、少しでも前に進みたいという思いがあります。(この記事自体ももうそれ)

52Hzを活用する

52Hzの主なコンテンツはDiscordにまとめられており、52Hzのサーバーには海外大進学に関するすべての知識が積み重なって眠っています。

そんな宝庫が目の前にあっても、それを探索して使いこなすのか無駄にするのかは結局私自身の手に委ねられているわけです。ゲームではなくDiscordのアイコンをタップするのにはいつでも自制心が必要です。

ゲーム「ほしの島のにゃんこ」で、花の香りを嗅ぐにゃんこの様子

なので、表の中にあるような手段を具体的に使って、受け身ではない52Hzの活用をしていきたいと思っています。

あーあ、猫(画面内)の観察も課外活動にできねえかなあ…。

「日本人の割合に注意する」について

ちょっと誤解を招きそうな表現だなと思ったので書いておきます。海外に行くからには、日本語のわからない/日本文化になじみのない人と沢山交流したいと思っているので、あまり留学に来ている日本人とばかり遭遇するような環境は避けたいな…とぼんやり思っている、という意味です。初noteから炎上しないでくれ!!

無駄話ばかりですみませんでした

私のnoteは、読者の方に「有益な知見を提供する」ということはできないので、どちらかというと「私の足掻きを見守ってもらう」というものになるかと思います。
これからも自己分析や自分語りを中心に、書きながら自分の思考を整理しつつ、あわよくば読んでるそこのあなたも楽しませられる記事を書いていきたいと思っているので、何卒よろしくお願いします。

Acceleratorって「伴走者」って意味だから…!

チッ、いい感じの締めくくりになっちまったぜ。

それではみなさん次回の記事でまたお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?