脳内整理3(日記)

 バイトをバックれた。8ヶ月間はなんとか勤めたけど、やっぱりどうしても職場環境を好きになれなかったな。学生さんが多いから仕方ないのかもしれないけど、ちょっと僕には賑やかすぎたな。でも、ちゃんと辞めますって言えばよかった。もう職場の人と関わりたくないって感情的に思ってバックレちゃった。めっちゃ迷惑かかってるんだろうな。
 水道が止まってることを忘れてトイレを使ってしまった。トイレで燻っているアレと10日の給料日まで共同生活かぁ、やだなぁ。給料が入ったらすぐに水道局に行こう。水道局まで片道7kmだったはず。給料も入るし、豪勢にバスで行っちゃおうかな。バス同士がすれ違う時に、運転手達が片手をあげて挨拶するところ見れるかな。あの挨拶してるシーンちょっと好きなんだけどなあ。運転手の内輪って感じがして。
 ていうか、給料日前に飛ばなきゃよかった。給金が振り込まれたのを確認してから辞めればよかった。給料はちゃんと振り込まれるのかな。ユニフォームを返却したら給料を振り込むとかないよね。勤め先はチェーン店だったし、給金をユニフォームと引き換えに手渡しですってことは、流石にないでしょう。多分。いや、チェーン店だからは理由になってないな。まあいいや。
 ユニフォームはちゃんと返さないといけないな。でも、職場の人に会いたくない。系列店に返しに行くじゃ許してもらえないかな。返された系列店の責任者はめっちゃ迷惑か。ちゃんと返しにいかなきゃダメか。めんどくさー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?