見出し画像

普段のメイクを雑に紹介する回

会社員一人暮らしワーキングプア、収入かつかつ……といえども、やっぱりメイクは楽しいもの。
今回はタイトルの通り、メイクを雑に紹介しています。主にプチプラ~真ん中の価格帯が中心です。よろしくお願いします。

TIRTIR / MASK FIT RED CUSHION(クッションファンデーション)

大当たりでした。元は、母(還暦)から「スーパーで買っちゃったけど肌に合わなかったのよね~(^^;)」とおさがりをもらったのがきっかけ。母親からもらったおさがりのメイクでTIRTIRをもらうパターンなんてあるんだ。
透明感が出る下地に合わせると、今っぽい顔になって気に入ってます。下地はウユクリームの紫(ちょっと前に流行ったものですね)かスキンアクアのトーンアップUVエッセンス(ラベンダー)を使ってます。もっと良いものがあったらそっちを使うかも。

KATE / リップモンスター

ライブで汗をかいても色が落ちないので助かります。バリエーションは「ラスボス」(そういう色の名前)を選んだのですが、ちょっと自分の肌色には合わなかったかもな。次はもう少し吟味して買いたいところです。

OPERA  / リップティントN

こちらのコーラルピンクが可愛かったので、期間限定で復活して嬉しい。色の落ちなさはリップモンスターが勝つのですが、質感はOPERAのティントが好きかもです。

セザンヌ / ウォータリーティントリップ

ナチュラルピンクを使ってます。派手すぎず色味が落ち着いていて、マスクにつかないので職場用に重宝しています。

aZTK / シングルアイシャドウ・4色アイシャドウパレット

この値段でこの発色の良さはかなりいいと思います。瞼が今っぽい発色になる感じ。ただ、ラメがざくざく入っているものが多いので、落ち着いたアイシャドウが好きな人には不向きかもしれない。

今後の目標
・職場用のメイクにあまりコストをかけたくないので、プチプラで良いものを試していく
・金銭的に可能ならファンデ系を極めたい
・夜は早く寝る

以上、雑なまとめでした。


この本がけっこう勉強になりました。