愛知県の日本酒 醸し人九平次 Le・ K

画像1 大好きな日本酒、の一つ。こちらは微炭酸で飲みやすい。シリーズが沢山あるので、それぞれに合う九平次さんがきっと見つかります。笑 ネットから詳しい内容を拝借。☆ 「Le K」(フランス語読みで、ル・カー)の「Le」は、「その」「あの」の意で、「K」は醸し人・九平次・黒田庄の頭文字を指します。 この品は端的に表現すれば、軽快なライトボディ。 アル度を抑えたライトタイプですが、搾り後に加水したものではなく、着地段階で14度での原酒で仕上げています。
画像2 今回はハマチのしゃぶしゃぶに合わせて!美味い〜幸せじゃ〜。ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?