愛知県の日本酒 蓬莱泉 大吟醸 朋

画像1 初めて飲んだこちらの日本酒。原材料に醸造アルコールとありますが、自社製の焼酎!が使われております。おおー。最初は甘味が広がり、酸味を感じたらその後はすっきり。奥深い味わい。美味しいです。さすが、蓬莱泉ですねぇ。
画像2 冷でも燗でもいいそうです。今回もいつも通りがっつり冷やしました。外が暑いもんで(笑)☆精米歩合45%、アルコール15度以上16度未満、関谷醸造
画像3 おすすめの肴は淡白なものらしいのですが....すいません肉です。こんな飲み方で申し訳ない....けど美味しかったです....(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?