見出し画像

欠陥住宅じゃ…

すんごく水回りに祟られてる気がする。引っ越して1年未満ですけど、バスルームの水はけ悪い。雨降ると壁から浸水する。洗濯機から水漏れで部屋が洪水。←まぁこれは夫のせいですけど(笑) 後はキッチンの浄水器から水漏れ。断水も多い。今日はバスルームの天井から水漏れ。思いつく限りの水回りに異常がある。ちなみに前の部屋でも色々あって、最後は温水器から水が噴き出してました。まぁ、この国のそこら辺の建物はだいたいこんな感じなんですけど…一部屋で欠陥ありすぎじゃない??あと残っているのはトイレ周りか…恐ろしい。

住みながらリフォームしてるのかい?って感じで、何かあるたびにイライラしてた。引っ越し直後なんて特にメンタルが弱っていて、なんなんだよコノヤローってな感じ。最近は無です。発見した瞬間にはイラっとするけど、瞬時に無。はい、スタッフよ呼びましょうねーみたいな。あきらめさせられている…慣らされてしまっているのだこの環境に!あぁ。

ありがたいのはアパート付属のスタッフがいること。なんやかんやと直してくれる。かなり雑な仕上がりだけど、生活できるからいいや、となる。ほら、かなり順応してるでしょ?日本だったら終了案件ですけども。こんなに寛大な人にしてくれてありがとう。欠陥続出は修行なのかな?心が狭かった私への。きっと。ありがたやありがたや。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?