見出し画像

約1か月…

5月が終わろうとしている。3度目のロックダウンで外食なし、お稽古なし、人との関わりなしの1か月が過ぎる。途中で緩和されたので、今週末からはだんだん日常に戻りそうだが。飲酒には厳しいんだよね。それにしても何もしてない1か月だった。なんというか、空いた時間を有効活用した気がしない。唯一noteだけが続いたかな。子供の頃と変わらないぐうたらさだ。長期休暇の有り余る時間をぐうたら過ごす人間。成長なし!泣!

頭の中はロックダウンが終わったらあれしてこれして何処行って、みたいな終わった時のことばかり。お花畑ですな。今現在をなんとかして欲しかった。大長編の小説を読破するとか、お稽古の練習するとか、外国語の学習を真剣にするとか…全て理想を思い浮かべていたがやらなかったこと。はぁ、終わりかけに後悔するのあの頃の夏休みと同じじゃん。

日常を淡々と過ごすルーティーンは確立してしまって、頭の中の円グラフのTVとスマホの占める割合がえぐい。なんだか前回も言ってたけどね、改善されない意志の弱さ。ちゃんと何かを達成してる人ってすごいなぁ。尊敬です。とりあえず私はこの間に感染しなかったことだけが唯一の達成…⁉なんか素敵な人になれないなぁ。コロナ太りしないように、ってことも達成かな。でも昨日はビールの誘惑に勝てずに2缶目いっちゃった。気をつけねば。今日から花の週末だから多分飲んじゃうけど。ほらね、もう挫折!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?