見出し画像

服が届いた

さっきネットで買った服が届いた。こんな時に新しい服買ってどうすんだよ…。ちょっと虚しくなった。セールの真っ只中で、夏前に見かけて迷った末買わなかったものが半額以下で売っていた。思わずポチ。7月も終わりで、夏はあっという間に過ぎてしまうけど、この国は一応ずっと夏服は着られる。しかし、ロックダウンだ。しかも感染者数はうなぎのぼり。もっともっと厳しいことになりそうだ。でかけるとこなんて永遠のように無い。

だからといって、毎日着替えないわけにいかない。スーパーで買い物するし、誰かに会ったときに後悔したくないのだった…。着替えて鏡の前で納得してから出かける。マスクの色も考える。客観的にみるとばかばかしい気がするけど、やらずにはいられない。やっぱりちゃんと納得すると気分が良い。今日はカーキ色のノースリに墨黒のAラインスカート、ヒョウ柄カゴバッグに茶色のサンダル。ちょっと渋い色味だけど落ち着く。

スーパーの品薄が心配で、エコバッグを2個持ってトイレットペーパーやらビールやらを買って戻ったら服が届いていた。早速中を見る。ザ、夏なラインナップ。白のワンピースにスカート、青いロングスカート。海行こうよ海、夏のリゾートでしょもう。気分はそんな感じだが、もちろん出かけられない。あぁ。鏡の前で合わせてルンルン、いやいつ着るの?もうメンタル崩壊しそうなアップダウンです。好きな恰好して好きなとこ行きたいなぁ!

#ファッションが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?