見出し画像

集中力なしの日

午前中にガソリンを入れに行ったら、いつもは簡単に通じるはずの「満タンね。」が聞き返され、精算の料金を聞き間違えて少ないお札渡してまた返されたり。

買い物に行ったら一番欲しいものが売ってなかったので店員さんに聞いたら通じたから嬉しかったんだけど、それはもう売り切れてた。集中力は関係ないか。

帰り際に美味しそうなフルーツサンドをみつけて買ったはいいけどお釣りが足りないような気がして、何回も値段の確認したのに計算が合わず、結局スマホの電卓まで取り出してやっと自分が値段を聞き間違っていたことに気づいた。怖かったろうな店員さん…ごめんよ。

何でいつもできてることができなかったのか。集中力?今日から老いが加速?睡眠も充分とったし、いつも通りの月曜日だったのに。帰ってからもレストランの予約をネットでしていて、終わった直後に「あれ?なんか日時を間違えてるかも。」急に不安になってまたサイトを開いて2度手間。間違ってなかった…ほっ。

なんだか今日はふわふわした感覚でした。これから夕飯を作りますが、気をつけねば。そういえば左足の膝に謎のアザができてる…健忘症か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?