佐賀県の日本酒 光武 純米吟醸

画像1 居酒屋の冷蔵庫から勝手に取って飲めるスタイル。もちろん支払いますが.....。安かったのよね。で、飲んだことないから選んだら.....古酒になってた!(笑)製造年月日から2年近く経ってる。わ、私としたことが!?日付を気にしないなんて、痛恨のミス!色も黄みがかって、熟成されてるー(笑)。でも開けちゃったから飲みました!うん、これはこれで美味しい。切れがあって香ばしい....もはや最初の味はわからないけれど。しかももう製造してないみたい。うーむ、ラベルはよく読みましょう(笑)。
画像2 そんなわけで、日本酒を美味しく飲むことに命をかけている主人公にもう1度渇を入れて頂きたく、フルカラーの「酒のほそ道」を購入したいと思います。ますます日本酒に励むぞ!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?