見出し画像

12月ですよ

ということはクリスマスですよ。しかも今年は土日..笑
謎のプレッシャーありませんか?何故か私にはあります。

もうプレゼントのことで頭がいっぱい。いや、お歳暮もあるし。年末年始のおでかけ、地味にお金使うのよね..とか。

そう、ハッキリ言ってお金かかる月。ボーナスある方うらやましいな。
カード使い過ぎないようにしないと。とか言いつつ、物欲に火をつける広告に気を取られる!なんだかむやみに欲しくなる。キケンです。

しかも最近?ブラックフライデーとやらが幅を利かせていますね。割引されてるとお得なように思うけど、余計に買うからお得ではないのかな。買ったけど。おいおい。

とりあえず洋服ね。最近はちょっと路線を変えようとしてますので、総取り換え..は無理なので少しずつ。アクセサリーも気を付けて選びたい。数は少なくていいからちょっと質にこだわって。もちろん自分の好みも重要度を増して。なんて、ちゃんとできるかどうか?買い物の出逢いって突然に、ですからね。笑

とは言え、基本は買いすぎ注意。ミニマリストの方のブログを読んで心を落ち着けます。

プレゼント、お歳暮、選んでるときは楽しいのだけど何が欲しいかなんて分からない!自分以外の人の欲しいものの真実は謎。皆様どうやって選んでいるのでしょう..。ま、最後は気持ちだから!と折り合いをつけて毎年過ぎてゆきます。大事に楽しむぞ師走!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?