マガジンのカバー画像

創作

20
気が向いたら。
運営しているクリエイター

記事一覧

桜で俳句!?

久しぶりに俳句で参加させて頂こうかと思います。が、出てこない..(笑) どうなることか。よ…

シンハ
3週間前
49

短歌!?第6弾

推しと言えば、かれこれ20年以上の付き合いになる日本酒。これからも末永くよろしくお願いしま…

シンハ
6か月前
21

短歌⁈第5弾

また遅くなってしまいました。旬杯短歌に参加させて頂きます。よろしくお願いします。 君と会…

シンハ
8か月前
54

俳句!?第8弾

今回の旬杯に参加させて頂きます。久しぶりでなかなか思いつかなかった。やっぱり継続しないと…

シンハ
9か月前
62

短歌!?第4弾

白熊短歌にも参加させて頂きます。こちらは締め切り日になってしまい、申し訳ありませんー。遅…

シンハ
1年前
43

俳句!?第7弾

今回の白熊杯に参加させて頂きます。いつも締め切りギリギリでしたが、1日前になんとか間に合…

シンハ
1年前
52

トナカイにちゅーるあげたいクリスマス ハーレムのライオンになるイブの夢 一つだけ、という事で ライオンでお願いします!

短歌!? 第3弾

無謀ですが短歌まで作ってみました。 十六夜短歌、よろしくお願いします~。 散歩道君と眺め…

シンハ
1年前
43

俳句!? 第6弾

今回も締切日にようやく..もうこれ病気ですかね。 十六夜杯、よろしくお願いします。 ぶどう…

シンハ
1年前
41

異国にもつながる空よ曼殊沙華

シンハ
1年前
20

秋雨か紫映える人がゆく

子供の頃、日曜日の夕方は必ず笑点でした。ブルーマンデーを迎える前の、笑顔になれるひと時..落語を知るきっかけでもあったなぁ。

シンハ
1年前
25

俳句!?第5弾

星流る幸せになれ生きるなら 十六夜杯に参加させていただきます。今日が締め切りだなんてうっ…

シンハ
1年前
30

短歌!?第2弾

鶴亀短歌に参加させて頂きます。よろしくお願いします。 ☆憧れの日傘クルクル君を待つ隠しき…

シンハ
1年前
32

俳句!?第4弾

鶴亀俳句に参加させていただきます!よろしくお願いいたします。いつもギリギリで申し訳ありません。 静寂なる猫の集会夏の月 しじまなるねこのしゅうかいなつのつき ☆季語 夏の月 どこからともなく表れてひっそりと行われる夜の猫会を月が見ている 夏服の心許なき登校日 なつふくのこころもとなきとうこうび ☆季語 夏服 久しぶりの制服の薄着と教室に行くときの不安な気持ち 野球見る父のお供は冷や奴 やきゅうみるちちのおともはひややっこ ☆季語 冷や奴 夏と言えばナイターの時代。